ぐうたらとだらだらのムスメ

ポワロ新作!!

David Suchet氏のTWITTERでポワロ最新作の撮影が終了したとのこと~。

今回は『象は忘れない』『ビッグ4』『ヘラクレスの冒険』『死者のあやまち』そして、最終作『カーテン』です。

ああ、ついに『カーテン』の撮影が終了してしまったのでね・・・。これでスーシェ版のポワロは本当に終わりです。最初の『スタイルズ荘』から追いかけてきたファンとしては、さ、寂しいよう!!

でも、『ビッグ4』では、久しぶりにヘイスティングス、ミス・レモン、ジャップ警部がそろうそうです。
http://www.radiotimes.com/news/2013-02-18/david-suchets-poirot-to-reunite-with-hastings-miss-lemon-and-inspector-japp-for-new-mystery

もう、これだけで、満足です。早くみたいな~。

本国でもまだ放映されていないので、日本での放映はまだまだ先だけど、楽しみだ~。
[PR]



# by oshinnko23 | 2013-07-24 23:54 | UK Drama

ダミアン、おめでとう~。

先日のゴールデン・グローブ賞で我らがダミアン・ルイス氏がTVドラマ部門のBEST ACTORに輝きました~。わーい!!



あの「ヒッコリーロード」から成長したね・・・ってなんかお姉さんな気分だ。

今回のGG賞は映画部門でわりかし好きなベン・アフレック氏が監督賞を獲ったり、ドン・チードルがTVコメディ部門で男優賞を獲ったりして、なかなか嬉しい感じ。
アカデミー賞が楽しみだ。
[PR]



# by oshinnko23 | 2013-01-16 23:20 | US Drama

イスタンブールの軽食

イスタンブールの軽食で有名なのはサバサンド!!
ガラタ橋のたもとでお兄さんたちが一心不乱で作っております。

c0185371_20494115.jpg


サバはほかほか。レモン汁と塩をつけて食べます。
でも、日本人としては・・・醤油がほしい・・。

c0185371_20515026.jpg


ミディエ・ドルマス。
ムール貝のピラフ詰。何個でもいけそう~。

c0185371_20525338.jpg


クムピル。
ベイクドポテトに自分で選んだ具をまぜまぜ。ボリューム満点じゃ。

c0185371_20535334.jpg


ケスターネ。いわゆる焼き栗。
栗は日本のほうがうまい気がします。

c0185371_20545016.jpg


あまりに寒くて入ったチャイハネで選んだイチゴのケーキ。
日本とケーキとそん色なくうまい!!
チャイもさっぱりで温まる~。
c0185371_20554557.jpg
c0185371_20555598.jpg

[PR]



# by oshinnko23 | 2013-01-16 23:14 | Travel ~Turkey2011 冬

トルコの食事

トルコは食事は美味しい!!
庶民の方たちが使っている食堂はうまくて安いので、いろいろ使用しました。
食堂の人とはあんまり英語は通じません。
なので結構中身がわからないまま注文しましたけど、失敗はなかったです~。
でも、デザートは甘いのよね・・・。

スルタンアフメット広場のレストラン。

c0185371_20424593.jpg


ケバブスパイシー!!

c0185371_20425932.jpg


別の店見よう見まねでたのんだもの。
はっきり言って豆以外がどういものかよくわからんけど、美味しいです。

c0185371_20432864.jpg


ショッピングモール内でのフードコートで選んだもの。
魅力的すぎ~。
ナスサイコ~。油ギトギト。

c0185371_2045097.jpg


最後に空腹に負けておじ様達にあわせて並んで食べました。
野菜煮込みがうまい。単なるパンがうますぎ~。

c0185371_2046560.jpg

[PR]



# by oshinnko23 | 2012-02-10 20:27 | Travel ~Turkey2011 冬

『名探偵ポワロ オリエント急行の殺人』

あらすじ

パレスチナで事件を解決したポワロはイギリスに戻るためオリエント急行に乗車。終点のカレーまで3日の長旅だ。列車には国籍も階級もさまざまな人々が乗っていた。アメリカの富豪ラチェットにその秘書と執事、ギリシャ人医師、ロシアの公爵夫人とメイド、ハンガリーの外交官夫妻、女性宣教師…。2日目の夕方、ポワロはラチェットから殺されるかもしれないと保護を頼まれるが断る。だが翌朝、そのラチェットが刺殺死体で見つかる。

ついに、最終話。
次はいつに会えるのかしら・・・。

最後もネタバレ全開で
[PR]



# by oshinnko23 | 2012-02-10 00:48 | UK Drama
海外ドラマ、映画、本にアニメにマニアの日々。現在は『Xメン First Class』に絶賛はまって、毎日妄想中。
by oshinnko23
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧